2015-12-12から1日間の記事一覧

禁煙実験 EP 番外1

禁煙実験 EP 番外1 禁煙する方法をインターネットで検索すると、たくさん禁煙する方法が紹介されています。恐らく一番簡単に禁煙できるだろうと思う方法は、やはり禁煙外来だと思っています。 簡単に言うと、タバコを吸うと、脳にあるニコチン受容体とタバコ…

禁煙実験 EP4

禁煙実験 EP4 前回まで 禁煙実験 EP1 禁煙実験 EP2 禁煙実験 EP3『はい。では、禁煙を成功させて、思い描いた楽しい家族との関わりを実現させるために、今すぐ取りかかるとしたらどんなことができそうですか?いきなり完全禁煙かもしれないし。とりあえず本…

禁煙実験 EP3

禁煙実験 EP3 前回まで 禁煙実験 EP1 禁煙実験 EP2 『はい、では、次に、もう完全に禁煙した。タバコは吸わないし、吸いたいとも思わない。我慢しているんじゃなくて、そもそも吸いたくない。だから、吸わない。そんな状況をまずは想像してみてください。イ…

【幸せの条件とは?】

幸せの条件 幸せの分類 地位財の要約 非地位財の要約 非地位財型の幸せの一つ、心的要因 まとめ 今回は幸せの条件についての記事です。 正直なところ、私は子供の頃からまともに「幸せってなに?」ということは考えたこともないし、そもそも「自分が幸せか?…